TOP | 話題一覧 | 上野女流二冠が女流本因坊戦挑戦権を獲得
上野女流二冠が女流本因坊戦挑戦権を獲得
エタホェソン local 2022/09/01 16:57
上野女流二冠が女流本因坊戦挑戦権を獲得

女流本因坊戦の挑戦者決定戦は、上野愛咲美女流二冠が加藤千笑二段に白番4目半勝ちし挑戦権を獲得しました。上野女流二冠は2期ぶりの5番勝負出場で、女流本因坊返り咲きを目指します。3連覇の懸かる藤沢里菜女流本因坊との5番勝負は10月4日、岩手県花巻市の「佳松園」で開幕します。

コメント数: 9
メミツォミラ 2022/09/01 16:56

また、りなあさりんごのタイトル戦か
素晴らしい戦いを楽しみにしてます!

ケネジミナ 2022/09/01 17:00

最終的に4目半か、課題にしてたヨセも確実に伸びてるのかな

https://igo-kifu.com/kifu/97175

囲碁棋譜COM 2022/09/01 17:02

上野さんおめでとうございます!加藤さん、また今度楽しみにしております!!!

ツジュセノア 2022/09/01 17:03

数目の差は、プロでは、なかなか縮まらないみたいですね

ノレベコ 2022/09/01 17:04

​一番熱いのが記者たち(笑)

ケキュチズナ 2022/09/01 17:05

​千笑さんの挑戦を見たかった....

 

カラマヒュアナ 2022/09/01 17:06

愛咲美さん、おめでとうございます㊗

ファツァユベシル 2022/09/01 17:08

おめでとう

エタホェソン 2022/09/01 20:53

加藤千笑二段。「今まで上野さんと打った時は序盤でつぶれちゃうような碁が多かった。最後まで難しく打てたのはよかったが、残念です」。師匠の羽根直樹九段からアドバイスなどあったか問われ、「ちょっと前にお会いしたんですけど、特に何もなくて。忘れてるのかも(笑)」と取材陣を笑わせました。

コメント: