TOP | 話題一覧 | 将棋と囲碁は、なぜ、ここまで格差がついてるのですか?
将棋と囲碁は、なぜ、ここまで格差がついてるのですか?
フォセア others 2020/01/20 00:33
井山七冠になった時、あまり報道されませんでした。 藤井は、タイトルすら獲得してないのに、ニュースだけでなく、色々な番組で報じられ、将棋ブームに繋がった
コメント数: 2
バペッヒ 2020/01/25 13:13
答えは簡単です 囲碁のルールを知っている人より 将棋のルールを知っている人の方が多いからです そうなるとメディアも将棋の話題を出した方が 関心を集める事ができますからね だから漫画やドラマや映画とかも囲碁より将棋の方が出る機会が多い 例えるならチェスは囲碁よりもっと報道されませんよねw ちなみにですが囲碁界でプロ1年目から 藤井並みに活躍したバケモンいますけどね… やはり報道はない。まっそういう事だねw まぁー確かにスポーツニュースで野球やサッカーの情報出れば おって耳を傾けてテレビ観るけど ルールが分からんくて観たこともないスポーツなら…
アネリ 2020/02/13 07:07
井山の七冠が報道されない。 藤井君ほどインパクトがない、でしょうか。 このおっさん、国内限定で無敵ですから。 前回、七冠で棋院の記念グッズを作ましたが、 売れなかったみたいです。 それほど人気は無いのでしょう。 ちなみに、私はアンチ井山です。 中韓にも無敵なら、考え直しますが。 もうひとつ、数年前のレジャー白書では、 将棋を指す人口の方が圧倒的に多いのも、 要因かもしれません。
コメント: